ホーム > お知らせ
2018/03/13

観桜の夕べの開催について(※日程を変更します。3/30〜4/8)

ライトアップされた園内は昼間とは違った幻想的な雰囲気に包まれます。宵闇に浮かびあがる桜の花と歴史的建造物の競演ご覧いただきながら散策お楽しみください。

■期間(※日程変更)   2018年3月30日(金)〜4月8日(日)

             予報サイト等では満開は、3/26-3/28頃となっています。
             当初開催予定通り、4/8まで夜間開園・ライトアップをしますが、
             開催日後半は桜はだいぶ散っていると思われます。

■開園時間 〜21:00(入園は20:30まで)
         ライトアップは日没前の18時30分頃から。

■料金   通常の入園料

■観覧範囲 外苑の大池周辺
         夜間(17:00以降)は内苑、および外苑の奥と三重塔への山道は立入禁止とさ
         せていただきます。

■お客様へのお願いと注意事項
※過去に実施していた無料シャトルバス(根岸駅⇔本牧市民公園)の運行はありません。
※過度の飲酒はご遠慮ください。
※駐車場は非常に混み合うため、公共の交通機関をご利用ください。
※天候等不測の事由により中止となる場合があります。
※園内にはベンチ等もありますが台数は限られており、また、敷物を使える様な場所や
 明るい場所もあまり多くありませんので予めご了承願います。
※カラオケ・演奏・火気の使用・電源の使用・喫煙所以外での喫煙は禁止されています。
※ごみの持ち帰りにご協力ください。
※夜間は冷え込みますので、防寒の上ご来園ください。
※園路は暗いため、お足元に十分ご注意ください。
※電線や照明器具には触れぬようご注意ください。
※柵や結界を越えて進入禁止区域に入らないでください。